日記

日記、趣味、雑談など

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダ、初めての休日

こんばんは、ハイジです。前回の日記で平日の流れを紹介したので、今回はカナダでの初めての休日について書いていきたいと思います。 金曜日の授業終わりにタイ人のクラスメイトから、「ヘイ!明日って暇?山行こうぜ!」と急に聞かれて何をするのか知らない…

カナダ、一日の流れ

久しぶりです、ハイジです。 実はこれ書くの2回目なんです。さっきも同じ記事を書いてたのに、人生で初めて「保存したと思ったのに保存されてなかったので、書いたものが一気に消える事件」が起きたのでやり直しです。休日だったから沢山書いたのに、悲しい…

カナダ日記2

こんばんわハイジです。カナダに来て2日目ですが、早速今日からESL(短期の語学学校)がスタートです。 朝の寒い中まずは、入学許可証の書類とパスポートを持って並んで登録をすませるんですが、バカすぎてパスポートを忘れる凡ミスをしょっぱなからかまし…

カナダ留学、1日目

初めましてハイジです。急ですがカナダに6週間ほど滞在することになったので日記をつけようと思います。 僕が来ているのはバンクーバーです。バンクーバーはオリンピックが開かれた事もある有名な町ですが、15年連続で世界一住みやすい都市にも選ばれていて…